Archive for 10月, 2016

義うちから届いたナス

義うちの家族菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父お出まし。

持ってきたナスは身が予想していた嵩の3倍以上!

「今年は豊作でねー」といった話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリのお出まし!

ナスで検索していたら、実にナスの冷凍存続方策が。

え?ナスって冷凍存続できるの?

言動は容易。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく抜きしたらペーパータオルで水をふき取って冷凍包みに入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも救出できそうですね。

夕ごはんに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

いまはまって掛かるお菓子組立てに対して

がんらい甘いものが大好きで、美味しいと評判のスウィーツ屋君を巡ったり、話題のコンビニスイーツを召し上がることが道楽のようになっています。

甘いものを見たり食べたりすると幸せな気分になれるんですよね。

最近では貰うだけではなく、自分で作るともなりました。

間食分析の想い出はなかったので、今は未だに簡単なクッキーやマドレーヌなどしか作れませんが、間食を作っている日数がとってもおかしいだ。

甘さを著しくしたり遠のけたりという、自分なりに仕度ができるのも嬉しいです。

いよいよますます凝った間食も焼けるようになりたいので、楽しみながら間食分析を続けていきたいと思います。

フリマアプリにはまってます。

近所からの紹介で、フリマアプリ始めてみました。

スマフォにアプリケーションを含むだけで可能。

あとは、フォトを撮ってレクチャーをするとあっという間に明示望める。

私も試しに使っていないコスメティックスを直したら誠に3スパン後に購入してもらいました。

自分の出品したものが売り払えるのって相当うれしい!

そうして、他の人の出品をチェックしていると

ずいぶんお手ごろ単価で宜しいものが掲載されています。

値段交渉も当人たちでできるとに関して、幼児にサンダル、自分にマキシワンピを購入してしまいました。

いつの間にか、儲けを超えるショッピング(汗)

夢中になるといった散々買ってしまいそうなので、気をつけないといけないな〜と思います。

ホットケーキの粉がある生活

優秀でホットケーキの粉が割引されてた時に、思わず豊か買ってしまったのでこういう場朝ごはんが常々ホットケーキだ。

むしろ常々食べてるって飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ郷里につぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉といったオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖といった卵は入れません!)甘さ少なめのクッキーとして食べてたりする。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーも旨いんです!

もおいしくてなんとなく食べ過ぎちゃうから今日ウエイトが…

久々にランニング再始動してみようかな?

マジカルオイルを集めています

ネットでマジカルオイルというものを知りました。

それはアメリカのヒーラーの女性がみずから作っているタイプでした。

いかなる願いも情愛を持って使うと狙うと言われているらしきのです。

恋果報をアップするタイプや稼ぎ果報をアップするタイプなど目的別にあって、ひとまず稼ぎ果報をアップするマジカルオイルを買ってお財布に塗ってみたんです。

そうなるとボーナスがあったり毎月の食費が浮くようになったんです。

わたくしは他にも4つ購入して現時点試して掛かるところですが、現在サイドジョブもやり始めてお金が押し寄せるようになりました。

マジカルオイルって凄いです。

威力ばっちりです。

ベイビーの技術

8か月の乳児がいます。

おウォーキングに行くと、知らない人からそれほど声をかけられます。

一切乳児を見ると外見が賑やかになって、暖かい外見をしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして上げるとまでいって来る。

やばいのでお断りしています。

こないだは、あたまがすべすべで色眼鏡をかけた、ごつい親父が乳児を見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうな人も乳児のフロントでは敗れるようです。

乳児自体が力場等々なのです。

一切乳児からパワーを頂いているんでしょうね。

たまには

下を向いて見てください。

暮らしに下向きになっちゃうわけじゃないです!

普段歩いてる通路を以下を見てあるくだけでハッピーがあります。

千差万別かもしれませんが、せめて自分はとーっても心がホッコリ行なうよぉー。

なにかといったゆーって、雑草です!

肥料も与えられずほしいら水も飲めない雑草たち。

なのに、あーんなに、力強く生きてて。

しかも、というーっても綺麗なお花を咲かせて感情を癒してくれるんですよぉー!

友人をのんびり見て歩くことが薄くなってるこの世ですが、慌しい取り分け、時折もいいから、友人を見渡して。

下を向いて休息付くのもとーってもいやされるし、心の器物がいっぱいいっぱいだったら救われます☆

そういう小さな幸せですが、ようやっと地球に住ん生じる当社なのですから、見てみて下さい☆

まったり休日はベーカリーちゃん巡りDEお散策

近頃、まったりしたOFFをおくることが目立ちまして・・・♪

なので、こういうのんびしたタイミングを有効に使えないかな〜?として始めたのが、お散策!

近所のことを知ることもできるし、スポーツ欠落征服にもなるし、一石二鳥ですよね!

さっさと歩き始めてみると、本当は近所にベーカリーさんがたくさんあることを察知。

常々落っこちるメニューには、知らないお売り場があるものですね。

何とかベーカリーさんを沢山見つけたので、食べ比べなんかもしています★

マスクロワッサンや、お売り場の考えがキラリという光るサンドイッチ、案外考えが出るカレーパンなど。。

一流のベーカリーもおいしいけれど、近所でぶらりと立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

OFFの昼前は、お散歩してベーカリーさんで朝ごはん!が、これからの定番になりそうです♪

美容にいいというけれど…

美肌のために、ネッチョリメニューが効果的だとぐっすり言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、俺はどうもあのネッチョリした舌触りが拒否だ。風味以前に、口の中間や箸の隅っこで糸を引いて掛かる思い込みがイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌に宜しいならば…

という、捨て身になって作ったのが、3色ネッチョリ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りといったひきわり納豆をトッピング。

旨み付けに刻みのりをちらして、いざ!

食べて掛かる間はできるだけ肌がテカテカになって出向く自己を思い描きながら、鍛錬としていきなりかっこみました。

それにしても、最初にネッチョリメニューを食べた人は、勇気があるな思いました。

言いだし上手、聞き上手

今どき、90年齢のおばあちゃんというトピックやる機会がありました。

病で入院していますが、しっかりしていていともお元気な人物だ。

も、耳が遠くて目線も悪いので、近辺へ寄って大きな声で話さなければなりません。

傍らの女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんとお話しした限りでは、筋道の内容も断然してるし、わからないことはないのです。

女性の調子を見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、彼女が明かし仕上げる前にまた語り出すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

やり取りはお互いの周期を揃えることが大事。

彼女がお爺さんやキッズならわたしが方向づけるくらいのハートでいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される最近、どれだけお話を持ってるかも大事ですが、彼女の筋道をひたすら最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

Categories
Bookmarks