Archive for 2月, 2017

スナック

自分は思い立ったら軽食を設ける商品だ。

先日も、考えはなかったのにシュークリームを作りました。

今までシュークリームって苦しいニュアンスがあって創りませんでした。

も作ってみるとあまり簡単に作れて良かったなと思いました。

皮を焼いてクリームを作れば達成です。

なので、友達の民家に行く時折シュークリームを考えるようになりました。

近くも本当に喜んでくれるので私も嬉しいです。

シュークリームって民家における条件で簡単に焼き上げるんだって思えばパンを作るよりは楽チンだなと思います。

また気が向いたら作ろうとしてある。

ホームセンターにGOGO

今日の午前中はひとたび、ホームセンターにお買いものに。

なんせ、カード団員君限定の5%Offのはがきが届いたから日用物品を買いに行ってきました。

では、預金がなくなりかけだったから食器仕様洗剤のジャンボ分量と、納戸のにおいが気になったから消臭の置き種類ファブリーズ。

それと、、網戸の不潔が気になっていたから網戸ワイパー、ベランダの蚊が多すぎるから虫コナーズの4面を取得。

なんか生活感たくさんですなぁ…。笑

帰宅して直ちに虫コナーズを物干し竿にぶら下げて、納戸にファブリーズを置いたよ。

ファブリーズはCMみたいに軽井沢のにおい〜まではいかなかったけど、ムワンとした臭さからは快適な感覚になったから買って良かった〜

虫コナーズの効果はまったく思い付かね。

網戸クリーニングは・・・買ったのはいいけどわずらわしいから今日はやらんとこーっと!

翌日か明後日にはきっちり始めるぞ!

頑張れ!セルフ磨き♪

今現在、今年の2月からシェイプアップ旅立ち。

6ヶ月眼。

幼子を自力産み、脂肪がつきまくった体躯を細かった辺りのシルエットに立て直す為だ。

幼子を妊娠して分娩始めるまでに付いた脂肪は15寸法。

2月の初めは張り切ってジョギングし、精一杯動いていたが、ひと月も僅か下落1寸法。

(泣)何だか、ハイスクール時代の時は食べなければ落ちたのに、今ではこういう濃い脂肪は落ちない。

交替はかなり落ちたんだなと認識。

このままではいけない。

色々HPなどを調べてみると、成人のシェイプアップはながーい眼で。

そうして入り用摂取量より多く食べないようにすることがワザらしき。

加算適度な運動をするってどんどん成果あり。

だと。

さくっと、自慢の足取りの軽さで行為♪

そうなると四六時中ウェイトを測るといったウェイトの静まりクライアントに仕組があることに気づく。

交替が悪くなるとウェイトが減らなくなり、止まってしまうことにも気づいた。

それで半身浴を必ずや40℃のお湯で半以外すると、ふむふむ、ショック。

目に見えるように落ちて行った。

今現在マークウェイトまで残り5寸法。

踏ん張れあたし。

(個人の意見なので実にこの方法で体重が減るかは分かりません。)

土砂降り

今日は大雨だった。

大雨の日、外に出るのはお断りけど、家の中で大雨の声を訊くのは好き。

音響のない静かな家の中で、大雨の声だけわかる。

横になって目をつぶって、耳を終える。

しとしとだったり、ざぁざぁだったり、色んな声が講じる。

水の声って何だか癒されるんだよなぁ〜。

「大雨」といえば、むかし、森高千里の「大雨」って曲なかったっけ?(超古めかしい?!)

♪大雨は刺々しいけどぬれていたいの〜期待も涙も出すから〜♪

こういう曲むかしとことんカラオケで歌ったわ〜。

もの悲しい心境になりたいわけじゃないんだけどね。

たまにはこんな風に贅沢に時間を使ってもいいかも。

美容と健康のための新中毒

30代を超えて、考えのゆるみが気になってきました。

ウェイトは変わってないけど、考えは確実に変わっているような。。。

そこで、目下クラブに泳ぎに行き始めました!

のんびり泳ぐ結果有酸素運動として初歩交替が挙がる→考え入庫にも健康にも美容にもいいよ!

と聞いたことがあったので。

も、大してストイックにできる気がしないので月額費用の繋がるクラブではなく、1回500円の市民クラブ。

わが家から最寄の市民クラブを探したのですが、誠にそこまで自転車で半。

クラブにたどり着くあたりには疲れきっているため、クラブでは泳ぐどころかあるくことがメインでもうリハビリのようです(笑)

も、水に浸かってはたらくのは純粋に気持ちがいいし、行き帰りの自転車で可能運動になっているので、これはこれで良好かな〜

Categories
Bookmarks