Archive for 4月, 2017

はじめての夏季野菜

夏季野菜といえばトマトやきゅうり、ピーマンなど多々憧れ浮かびますが、30年代を超えてようやくその良さに気づいたズッキーニちゃん。

お店で見かけても、「強いきゅうりやん、どうして採り入れるのだろう」と思いながら終始素通りしてました。

先日ズッキーニが80円とひどく安かったこともあって試しに買ってみたのが大成功。

あんな簡単に料理できてうまいものがあったは知らず、今まで素通りしてきたことをかなり後悔したのでした。

料理しかたは楽。

ズッキーニを適当に切って、にんにくと共に塩分コショウで炒めるだけ。

これで品出来上がり。

豚肉や鶏肉と共に炒めればちゃんとした主流料理にもなります。

冷やしてもうまい!やっとズッキーニちゃんは夏季の我が家の常備野菜になることが確定したのでした。

草刈の模様

近所のパーキングで、恐らく調節会社の個人が草刈を通してました。

スポーツマシーンでウィーンって刈る人ですね。

あの運営をしている傍らを受かるって、すごい草の印象がしますよね!

薄々夏場を感じます。

というか、ミッドサマーですけど…。

先日は、ターミナルに行く途中の家屋の草刈にも遭遇しました。

こういう炎天下の当事者、悩み様ですね。

往年、住んでいた家屋は、調節費を払っているけど草刈を通してくれませんでした。

ですから、自分が窮する住所だけ草むしりしてました。

おんなじ先住民も、そんな事してるの私だけで、それがイヤで引越したんですよね。

現在になれば思い出深い出来事ですけど、必ず残念なー。

良い物に囲まれて

急ですが私の嗜好は手芸だ!

小さい頃から手芸班に入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

ある程度、勝手がわかってきたかな?ぐらいで目新しい個々に試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットからはじまり、リリアン、ぬいぐるみ開発、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

作品個々が伸びるばかりで技術向上はあんまりだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う作品は他と比べればいくぶん利口な質だとは思っています。

前日できたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の習得目的に作った巾着バッグが汚れてしまったので、余っている布を使ってパッチワーク独特巾着を作ろうとしてます。

美しく仕立てるぞー!!

ノンシリコン洗顔

常にスーパーマーケットやドラッグストアで割引きされている洗浄&リンスばっかり買っていた俺。

出来ばえなんてどれもそれほど貫くとしていたし、それより洗い流さないトリートメントにお金をかけるほうが効果があると思っていました。

身の回りがノンシリコン洗浄が推薦だということで、私も使って見ることに。

普通の洗浄から単価がはるので、ほんのり尻込みしましたが、友達の髪があまりにテカテカだったのでおんなじものをGET。

ノンシリコンってきしむと思い込んでいましたが、スカルプだけじゃなく髪出来もよくなりました。

それ以来、洗い流さないトリートメントはやめて、ノンシリコンシャンプーにお金をかけるようになりました。

昨今はまった!スマホパズル

極めて前から絶頂に出ることが多かった携帯のアプリゲーム。

私の携帯は容量が小さかったので今まではダウンロードしたことが無かったのですが、アップデートを機に思い切って落としてみました。

あたしが落としてきたのはパズル舞台、今流行のパズル&ドラゴンズ。

パズルを解きながら魔物を倒してダンジョンを進めていくのですが、一回が短時間で済むのでちょっとした暇つぶしにぴったり。

オリジナルも可愛いし、皆目はまってしまいました。

他にも気になっているのは、ラインアプリのツムツム。

ディズニー画題でこれも望ましい!

これも、ゆくゆくDLしようかなと思っています。

Categories
Bookmarks