Author Archive

久しぶりに、自動的取引好機のアイスを採掘

久しぶりに行ったお店で、自動的セールタイミングのアイスを久しぶりに見ました。

昔、思い切り買って食べたなと思いながら、そのアイスを久しぶりに買いました。

棒に付いているアイスってとうもろこしのアイスの二種類があって、色調もとってもカラフルで選んでいる時果てしなくそわそわしました。

そうして、そのアイスのフォトの上に、期間限定というテキストを発見しました。

期間限定のアイスに興味津々だった自身は、そのボタンを押しました。

少なく切ったリンゴが入った、ヨーグルトだし汁のさっぱりしたアイスでした。

リンゴのシャリシャリ直感といったヨーグルトのさわやかテーストが、夏季の暑さを吹き飛ばしてくれました。

美味しかっただ。

むかつく時折、自家製!

こちら、ポッケが好きなのですが何だか愛するものが見つからないんです。

やる気や積荷、ゴールなどで変えたりはしているのですが、実にしっくりしたものが見つからない。

カードが20枚ほど入り、小銭書き入れが見やすく隔てが付いているというなお良し。

ポッケといった携行だけで立ち寄ることもあるので、出来ればコンパクトなフォルム。

長財布だとなおいい。

隔てポケットは多めで、最初万円附箋のポケットが一部分あると最高!

・・・当然、売っていません。

そこそこ条件を満たしていても、小銭書き入れが小さくつぎ込みにくかったり、厚すぎて保ちにくかったり。

とすれば、いっそ作ってしまおうか?

と。

今は型紙の作成中ですが、単純なつくりのものでもどうしても難しそう。

はじめは簡単な品から実践かな?としています。

内的試作の読み物が著しく面白くて

帯同ところにおける、たくさんのイスとちっちゃな本棚がある置き場で、内面検証の媒体を見つけました。

ボクは、内面検証をやったことがなかったので、少々注目があって見てみました。

媒体には、問い合わせと色んな選択があって、読んでぽんっと思った回答を探して、そして、次の頁の結果を見ました。

すると、ものすごく当たっていてびっくりしました。

著しく面白くなって、とっくにはじめ問い合わせってやっていると、楽にその媒体の内面検証を一律やっていました。

著しく夢中にやっていて、自分でもびっくりしていました。

も、すごくうれしい媒体に出会えたと思いました。

スマホorガラケー

現下、携帯を使ってるんだけどちょっと友人と長電話すると実施料金が100004千円とかになってしまう。

LINEの友人といった電話している場合は7千円くらいですむ。

携帯の電話使い放題サービスで見積もってもらったけど9千円くらいになるらしき。

何れつかずで迷う。

そうしたらガラケーの友人がガラケーの連絡し放題でネットは使った分だけ支払うようにしてるって、3千円ちょっとの清算で済んでいるらしい。

ボクは更に色んなアプリケーションを使ってるわけじゃないし。

LINEは重宝だけどLINEを配置してから携帯の調子が悪いし。

なるたけネットはパソコンで見るようにして思い切ってガラケーに戻そうかな。

娘の成長が垣間見えた、お年

今年のバースデーは嬉しい出来事がありました。

職から戻り、購入を通してきたマテリアルを冷蔵庫に入れようという扉を開けると、中に甘味が2つ。

これはだいたい、上の方(高校)から自分へのバースデーお手伝いか?と思い、本人から発言に生まれるまでは気づかないふりをしようと思っていた部位、下の方(中学)から、「ロールケーキは自身からだよ」といった。

細かく聞くと、私のお手伝いにパフェを買ってきた上の方から「今日は母ちゃんのバースデーだけれど、何か買ったか?」というそうです。

ちょこっとケチな下の方は「買わないと母ちゃんに怒られるし…」って本人なりに気持ちを遣いながら買ってきてくれたとの事。

お手伝いを買ってきてくれた事例よりも、その順番がうれしくて、有難くて。

無気力、無関心な上の方が自分に気持ちを遣い、弟にまで声を掛ける振舞いなんてカジュアルないので、その用事に感謝。

下の方に対しても、母ちゃんに怒られるから…は余計だけれど、自分や兄への手加減を出来る様になったなんて、正にありがたく、びっくり毎日でした。

何事もシンプルに スキンケア

メーキャップ水の次は「馬油」だ。

これはある日スーパーマーケットへ行ったときに馬油公正みたいなのをやっていて、その日は興味を持つまでもなく書物だけをもらって帰りました。

ですが、口頭ウェブで調べてみると馬油の働きにたまげたのでした。

老若男女問わずこれ程昔からみんなが並べる優れ物体だったは。

あしたにすっと購入しました。

またこれも多事多難の上たどりついた馬油の用法だ。

1.洗い後半、まだ外見が僅か湿っている状態で馬油を附ける。

2.手作りメーキャップ水をめっちゃ付ける。

ばしゃばしゃつける。

時間があるときはコットンパッケージ。

3.もう一度馬油でふたをする。

こういう馬油→メーキャップ水→馬油のサンドイッチテクがわたくしにとっては一番でした。

こういうスキンケアになってから、おまかせって凄いと思い、スキンケア以外でもシンプルな生涯を心がけるようにしています。

そうして一際、お財布にとってもきめ細かいだ。

アイスがおいしい時季

アイスって美味しいですよね。

私は冬季も食べたい派だ。

寒い時期だったらアイスクリーム関連、暑い時期だったらシャーベットとか氷菓子関連も食べます。

当然お風呂乗りに食するのが一番旨い気持ちもしますが、暑いお日様はお昼過ぎにも食べちゃいます。

自分は、ひとりでにだけどアイスは一年中1個としているんですが、私の父さんは一度に2、3個食べるとか人並み。

そんなのを見て育ったので、必ずいいかとなんとなく食べ過ぎてしまう。

も、最近テレビジョンでアイス特集を通していて、とあるコンビニで売られているという低カロリーのアイスを発見したので早々今度買ってみようと思います。

はじめての夏季野菜

夏季野菜といえばトマトやきゅうり、ピーマンなど多々憧れ浮かびますが、30年代を超えてようやくその良さに気づいたズッキーニちゃん。

お店で見かけても、「強いきゅうりやん、どうして採り入れるのだろう」と思いながら終始素通りしてました。

先日ズッキーニが80円とひどく安かったこともあって試しに買ってみたのが大成功。

あんな簡単に料理できてうまいものがあったは知らず、今まで素通りしてきたことをかなり後悔したのでした。

料理しかたは楽。

ズッキーニを適当に切って、にんにくと共に塩分コショウで炒めるだけ。

これで品出来上がり。

豚肉や鶏肉と共に炒めればちゃんとした主流料理にもなります。

冷やしてもうまい!やっとズッキーニちゃんは夏季の我が家の常備野菜になることが確定したのでした。

草刈の模様

近所のパーキングで、恐らく調節会社の個人が草刈を通してました。

スポーツマシーンでウィーンって刈る人ですね。

あの運営をしている傍らを受かるって、すごい草の印象がしますよね!

薄々夏場を感じます。

というか、ミッドサマーですけど…。

先日は、ターミナルに行く途中の家屋の草刈にも遭遇しました。

こういう炎天下の当事者、悩み様ですね。

往年、住んでいた家屋は、調節費を払っているけど草刈を通してくれませんでした。

ですから、自分が窮する住所だけ草むしりしてました。

おんなじ先住民も、そんな事してるの私だけで、それがイヤで引越したんですよね。

現在になれば思い出深い出来事ですけど、必ず残念なー。

良い物に囲まれて

急ですが私の嗜好は手芸だ!

小さい頃から手芸班に入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

ある程度、勝手がわかってきたかな?ぐらいで目新しい個々に試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットからはじまり、リリアン、ぬいぐるみ開発、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

作品個々が伸びるばかりで技術向上はあんまりだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う作品は他と比べればいくぶん利口な質だとは思っています。

前日できたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍の習得目的に作った巾着バッグが汚れてしまったので、余っている布を使ってパッチワーク独特巾着を作ろうとしてます。

美しく仕立てるぞー!!

Categories
Bookmarks